記事一覧

芸術とえんちょくの春:\(*^_ゝ^*)/:

今朝はよく晴れて気温もあがってお出かけ日和♪

もいちゃんはお散歩から帰って、ソワソワウロウロ。
何回も何回もママのところにやってきて、『ママ、“さおりんママ”まだでちゅかね? あと2秒でちゅかね? 下で待っていた方がいいんじゃないでゅかね?』と(^_-)-☆
ファイル 6188-1.jpg

家を出るときに湘南えんちょくバッグを持ってきたので、『今日はえんちょくでちゅ\(^O^)/』って知ってるんです。
お迎えが来てくれて、ワンコエレベーターで1Fに降りるときにはコレ。
お弁当の入ったえんちょくバッグをワシワシ噛んで嬉しさを体いっぱいで表していました(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ファイル 6188-2.jpg

獣医さんの診察台にはテコでものらないくせに(笑)、お迎えの車に乗せてもらうのは飛び乗らんばかりの勢いで超協力的!
みてください♪ この嬉しそうなお顔面♡U^エ^U♡
ファイル 6188-3.jpg


今日も晴れ☀️
12月15日以来、約4ケ月ぶりの湘南えんちょく、うんと楽しんでおいでーo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6188-4.jpg


子供を幼稚園に送り出した母は、慣れないおしゃれ着に中ヒールの靴を履いて銀座にお出かけ:\(*^_ゝ^*)/:

銀座のうしお画廊で開催中の常松 悦子さま展を拝見するためです(●^_^●)
ファイル 6188-5.jpg

恥ずかしながらママは芸術とか崇高なものはよくわからないけれど、光と陰影が作り出す静寂と美しさに驚き感動(*^^*)
そして、そっと、でも力強く存在しているコップや瓶達の美しさにはじめて気付かせてもらった気がしました。
マリンママさんすごいですぅ!(^^)!

素敵な作品の数々を拝見させていただきありがとうございました。
会期は15日(土曜)までですので、みなさんもぜひどうぞ:\(*^_ゝ^*)/:

2週間ぶりのレッスン♪

今日は午後まで小雨交じり。
ファイル 6178-1.jpg

ファイル 6178-2.jpg

おんなお天気の時はハトさんのエサが多いのか、脇目も振らずに地面をついばんでいます。
ファイル 6178-3.jpg


もいちゃん、夕方は待ちに待った“さおりんママ”のレッスン(*^。^*)
先週はお休みだったので嬉しさ3倍\(^O^)/
ファイル 6178-4.jpg

先週の分もいっぱーい甘えたもいちゃんでーす♡U^エ^U♡
ファイル 6178-5.jpg

昨日のプール♪

もいちゃん、昨日はクォーラさんで水泳の日でした。
プールバッグにMyおもちゃをつめてルンルンでおでかけ。
湘南えんちょくとプールは、ママと離れてもへっちゃらなんですよー(^_-)-☆
どっちも先生方やスタッフさんに可愛がってもらえるから楽しいのでしょうね♡U^エ^U♡
ファイル 6172-1.jpg

もいちゃん、面白いお手手して泳いでいますね(^m^)-☆
ファイル 6172-2.jpg

今日は後肢の蹴りが弱かったので、おもちゃ手前でライフジャケットを持って進めないようにし、後方にしっかり蹴るようにしてくれたそうです。
ファイル 6172-3.jpg

また、右後肢に比べて左の後肢は伸びが弱かったので、もいちゃんの足裏に手の平を当ててしっかりと後肢を意識するようにして泳がせてくれたそうです!
そうしたら後半は後肢も大きく動かして泳いだそうです(*゚Ω゚)/ウィッス!!
さすがセラピストさん!いろいろ考えてくださっているのですね★('-^v)
ありがたいですねー。
もいちゃん、後肢の筋肉が落ちないようガンバレ!(^^)!
ファイル 6172-4.jpg
陸上であんよの感覚が鈍くなってナックリングなどしてしまったりする場合、輪ゴムをとめるとか、ちょっと意識(神経)がそちらにいくようにしてあげるとだいぶ違うそうですから、そのノリですね!


QOLA柿の木坂さん、運営会社がQOLA株式会社さんから株式会社ラブドックホスピタリティさんに移管になったそうです。
『同じグループ内でドッグカフェやドッグラン、犬と泊まれるリゾートなどもあり、今後はそういったお店などとも連携し、お客様に楽しんでいただける企画などを考えていきたいと思っております。』とのことで楽しみですね。
スタッフさんはいままでどおりとのことですので安心です♪
ファイル 6172-5.jpg

プール 後肢はおサボリ気味(●^皿^●)

苦手な獣医さんを頑張ったあとは、大好きなプールです(^_-)-☆
ファイル 6162-1.jpg

ストレッチしてぇ♪
ファイル 6162-2.jpg

本日のお気に入りおもちゃを追って泳ぎましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6162-3.jpg

もいちゃんって、後肢はおサボリ気味で、前肢は潜水するかのごとく大きくかくのね(●^皿^●)
後肢をもっとちゃんと使わないとぉ。
ファイル 6162-4.jpg

燃え尽きたもいちゃん(笑)
ファイル 6162-5.jpg

駒沢の桜開花の日の かくれんぼ♪

駒沢公園の我が家の『基準桜』、ついに開花しました:\(*^_ゝ^*)/:
靖国神社の標本僕の開花宣言(3月21日)から遅れること4日の開花です。
(すごーく高いところに数輪咲いていただけなのでうまく写真が撮れませんでした。下の画像は向かいの日当たりの良いところにあるソメイヨシノです。)
ファイル 6158-1.jpg

もいちゃんはルンルンで“石さん”を運んで♪
ファイル 6158-2.jpg

夕方は“さおりんママ”とかくれんぼをして遊びましたo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6158-3.jpg

そこは鼻がきくワンコだけあって、わりとすぐに『“さおりんママ”みっけ!』
ファイル 6158-4.jpg

“さおりんママ”はもいちゃんヒトリのものでちゅよ〜♡
ファイル 6158-5.jpg