記事一覧

次の湘南えんちょくは秋♪

もいちゃん、今か今かとさおりん先生のお迎え待ち♪
ファイル 6318-1.jpg

湘南の海は7月1日に海開きをしてから、8月31日まではワンコが海に入れないので、今日は夏前最後の湘南えんちょくです!
ファイル 6318-2.jpg

雨は降らずに、そんなに暑くない曇り空。
海岸で遊ぶにはちょうど良いお天気だったようです(*^。^*)
ファイル 6318-3.jpg

メイメイちゃんとも会えて、一緒に遊んでもらってo(*^▽^*)o~♪
秋になったらまた遊びまちょーね♡ってお約束して帰って来ました♡U^エ^U♡
ファイル 6318-4.jpg

帰って来て、楽しく遊んで“お疲れ”のようだったので、酸素を吸いながらねんねしてもらって疲労回復(^_-)-☆
ファイル 6318-5.jpg
チューブが少し足らなかったのでこの位置から。
あまり近いと酸素の風を気にして動いてしまうのですが、このくらいがちょうど良いみたい。
“お疲れ”もくわわって、この状態で全く動かずねんねしていましたので、30分きっちり酸素を吸ってもらいました〜。

もいちゃん的 3番目に重要な水泳

朝のお散歩はこんなにうなだれていましたが(笑)
ファイル 6312-1.jpg

プールにはワンワンと喜び吠えをして出かけて行きました(*^。^*)
ファイル 6312-2.jpg

おもちゃを投げてもらい、スタッフさんのほうがおもちゃに近い時は『どーせおもちゃがとれないしぃ☆(@ ̄* ̄@)』とあんよの動きも小さくゆっくりだそうですが、
もいちゃんのほうがおもちゃに近い時は『獲れまちゅ!!! もいちゃんの勝ちでちゅo(*^-^*)o』と蹴りが大きくなってスピードもアップするそうです(*゚Ω゚)/ウィッス!!
お子ちゃまねー(笑)
ファイル 6312-3.jpg

ファイル 6312-4.jpg


もいちゃんは、基本おもちゃをとりたくて泳ぐタイプの子ですからね(^_-)-☆

『とーぜんでちゅ! もいちゃんのジンセイ、泳いでおもちゃをとることにかけてるんでちゅ(*゚Ω゚)/ウィッス!! 
でも1番好きなのはおいちいものをいっぱい食べることねんねすることで、
2番はママかな♡
で♪ 泳いで遊ぶことは3番目に重要なんでちゅよーლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)』
ファイル 6312-5.jpg

.....ママは2番なんだぁ。。。。。(●^皿^●)まっ、いいか(笑)

現代犬は首の筋肉がちょっと弱い?

ママともいちゃんは仲良し母娘なので、お洋服の色合わせや柄あわせをすることが多いです(*^。^*)
今日は濃い青でペア感を出してみました♪
まぁ、ママがリードを持っているのでどこから見ても『家族』ですけどねー(^_-)-☆
ファイル 6294-1.jpg

今日もせっせと“石さん”お運びo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6294-2.jpg

イト先生のモミモミ&後ろ足強化レッスンの時にきいたのですが...
ファイル 6294-3.jpg

地べたに置いたお皿からごはんを食べたり、お水を飲んだりしていた昔の子より、
健康のためにちょうど良い高さのスタンドや台を使ってもらっている今時の子は、首を上げ下げする筋肉が弱いそうです。
なるほどねー。

もいちゃんはご飯もお水ももちろんスタンドを使っていますが、
“石さん”やおもちゃを床から拾ったり、おやつの食べかすが床に落ちていないかどうか調べたり、紫陽花のこの株の根元は毎朝必ず丹念にニオイチェックをしたり、他にもあちこちニオイを嗅ぐときに下を向くので(ワンコはみんなそうね。)、まあ大丈夫かな(^з^)-☆
ファイル 6294-4.jpg

今日は床においたおやつを取りがてら(ついでに首の筋肉も使って)、小さな障害物をまたぐ練習をしました(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ファイル 6294-5.jpg

もいちゃん、おやつがもらえるのでとても嬉しそうにやってます(笑)

海は楽しo(*^▽^*)o~♪

もいちゃん、久しぶりの湘南えんちょくです\(^O^)/
(疲れてしまわないよう月に2回に減らしたし、前回はプールのお疲れ休みしたからね)

出勤時にママがもいちゃんのえんちょくバッグを持ったら、いきなりお目目キラキラになって大興奮o(*'∇')oウキウキ♪
壁に体をこすりつけたり、廊下を行ったり来たりしたり、吠えちゃったり(●^皿^●)....嬉しくてたまらなかったみたい♪

もいちゃん、日頃の行いがいいから(^_-)-☆、今日もメイメイちゃんとピノちゃんに会えたし、お天気も良かったし、サイコーに楽しい鵠沼の海を満喫しました♡U^エ^U♡

では、サーフィン犬のピノちゃんのパパさんから頂いた写真をごらんください(*^。^*)

これはね、ピノちゃんのボードの先端に取り付けたGoProで撮影した写真なんですって!(^^)!
ファイル 6293-1.jpg

迫力と臨場感あるれる超〜ステキ写真★('-^v)
ファイル 6293-2.jpg

ピノちゃんパパさんと、さおりん先生のお顔は隠させてもらっているのが残念!
人もワンコも、めっちゃいい笑顔満開なんですよー♡
見ているだけでウキウキ&ワクワクしちゃうo(*^▽^*)o~♪
ファイル 6293-3.jpg

おーーっと、ピノちゃんともいちゃん、夏の香りにさそわれて思わず( ̄ё ̄)チュッ ?!
ファイル 6293-4.jpg

あれっ、ちがったみたーい(笑)
ファイル 6293-5.jpg

ピノちゃん、メイメイちゃん、今日も遊んでくれてありがとでちた(●^_^●)
ピノちゃんパパさん、思い出に残る素敵なお写真をありがとうございましたm(_ _)m

お尻が沈んじゃいました(●^皿^●)

クォーラさんのプールの前のストレッチ。
やる気ないというか、すごいお顔してますねー(笑)
ママはこういうお顔好きですぅ(*^~^*)
ファイル 6268-1.jpg

前半は後ろ足をあまり使わずに泳いでいたので...
ファイル 6268-2.jpg

ライフジャケットなしで泳がせてくれました。
ファイル 6268-3.jpg

と、どんどんとお尻が沈んできてしまったそうです(°_°)
どんだけ後ろあんよサボってんじゃい(●^皿^●)
ファイル 6268-4.jpg
そんななのでライフジャケットをまた着用し、軽く水流を流したりして後ろ足を意識するようにしてくれたところ、前半よりも後ろ足の伸びが良くなり、しっかりと4本の足を曲げ伸ばしして泳いだそうです★('-^v)

もいちゃん、いっちょーけんめい泳いでいるんでちゅよ〜U^ェ^U
はいはい。そうね(^_-)-☆
ファイル 6268-5.jpg
...でも、大きいプールだとお尻が沈まないのはなあぜ?(笑)

++++++++++++++

もいちゃん、都合で6月1日の湘南えんちょくお休みします。
次は6月15日でーす。