“もにちゃん”今日はクォーラさんのプールの日でした♪
今日はジェット水流も頑張って、八の字泳ぎもしたそうですよ(^_-)-☆
そうそう、知らなかったのですが、
“もに”は今まではスロープが怖かったようですが、おいでーと呼ぶと来るようになったそうです。
どんだけ怖がりなんだろうか?r(^ω^*)))
もにもに成長日記♪...あいばろ〜ず7頭一緒♪2018年7月8日からのもにもにの毎日。お空のムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、べべちゃん、そしてもいちゃんが見守ってくれているよ(●^_^●) ママと肩よせあって、元気に、健康に、しあわせに生きようね(●^_^●)
今日から7月。
早いですよねー⬅︎毎月言ってるし(^^ゞ
“もに”地方の梅雨は、梅雨らしいといいますか、雨が多いです。
でも今のところは豪雨がないので良かったです。
全国的に、なるべく豪雨がなくて被害がでませんように!
--------
“もに”のマイブームは、ママの扁平足用の室内履きを奪って遊ぶことです。
おもちゃやウォルディーズのサンダルでは、『返して〜』って言ってかまってはもらえないので、『返して〜』といってかまってもらえるこの室内履きがブームなのです(*゚Ω゚)/ウィッス!!
テーブルの下で素早くターンしてまたソファの上で『とれるもんならとってみいや(*゚Ω゚)/ウィッス!!』と大興奮(●^皿^●)
ママが飽きて知らん顔すると、ゆっくりをサンダルをいじります●(o゜ー゜)/P
ママの子“もにちゃん”、こんなときはけっこう幸せそうに見えます(^_-)-☆
“もに”は大きなイタズラはしませんが、日々マメにちょっとしたことはしていますr(^ω^*)))
ママの室内履きにさらにプラスした中敷き。
お口をモゴモゴさせながらママに破片を見せに来たので、何?と思って部屋を探すとこんなことに!
グミみたいなものなので、え!飲み込んだの?とママは慌てて破片ともう片方を探しまくりました(汗)
そうしたら、玄関のところに破片があって、下駄箱の上にはもう片方が。
....そうでした。
いつかやる気がしていたので気をつけていて、洗ってもにがとれない下駄箱の上に置いておいたのを忘れていましたr(^ω^*)))
もにの口が届かないところと思って高いところに置いたのに、どうやってとったんだろ?
(手をかけて背伸びして取ったんだろうけど)
事務所のあまり使っていないおもちゃ箱を熱心にいじっていて、ママの足元に駆け込んできたと思ったら、コレ( ̄。 ̄;)フーー
(古いひのきチップ入りのあごのせみたいなの)
それこそ向こうでヒトリで遊んでいればママ達は気が付かないかもしれないので、そうしたら取り上げられないのに(笑)、
ママやスタッフの見えるところでやることに意義があるんだろうね(●^皿^●)
....まっ、わざわざすぐに見せに来てくれるから、飲み込んだり食べたりを防げるから助かるけどね★('-^v)
三つ子の魂百までも.....。
ムーちゃんは14歳を過ぎてもおもちゃが大好きで、なんでも速攻で壊していたし(*^。^*)
ブーちゃんは13歳少し前に具合が悪くなってしまう前まで、何かイタズラを考えてはお目目をキラキラさせてママに見せに来てくれていたっけ(*^~^*)
“もに”はこれから落ち着いてはくるだろうけど、それでもきっとずっとおもちゃが大好きで、プチいたずらをしては一生懸命みせにきてくれるんだろうねぇ(●^_^●)