山中湖から帰ったとたんに(暑さのために)運動不足の“もに”
クォーラさんのプールに喜び勇んで出かけて行きました●(o゜ー゜)/P
おもちゃを目指してジェット水流に向かって元気に泳ぎました(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ここのプールって、(山中湖のプールより)ちょっと狭いよね?(●^皿^●)
って思ったかどうかはわかりませんが(笑)、お水につかって手足を思いっきり動かしてクールダウン&発散できたのに間違いはありません(^_-)-☆
もにもに成長日記♪...あいばろ〜ず7頭一緒♪2018年7月8日からのもにもにの毎日。お空のムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、べべちゃん、そしてもいちゃんが見守ってくれているよ(●^_^●) ママと肩よせあって、元気に、健康に、しあわせに生きようね(●^_^●)
今日も“もにちゃん”は湘南ようちえんの桶プールを堪能●(o゜ー゜)/P
.....トロ箱に入ったまぐろです(爆)(●^皿^●)
新入生のお友達とも仲良く(一方的に?)遊んで●(o゜ー゜)/P
社会化のお勉強も♪
お店の方やワンちゃん好きな方にいい子いい子してもらったり、おやつをあげていただくんです♪
“もに”はね、ママとのお散歩のときにわんこ好きな方がなでてくれよそと近寄ってきてくれると、一瞬警戒して飛びのいて吠えたりしちゃうことがあるんです( ̄。 ̄;)フーー⬅︎まじ困っています。
もちろん噛んだり攻撃したりはないんですが、せっかく可愛がってくれようとする方に申し訳ないし恥ずかしいし。。。
なので、ママも一生懸命に慣らしてあげているところです。
大丈夫だってわかるとちゃんとお座りできて嬉しそうに撫でてもらったり、おやつをもらったりできるんですけどねー。
特に男の人と黒い服の方に警戒することがあるように感じます。
さすがさおりん先生と一緒だと、ちゃんといい子にできますね★('-^v)
こちらの方もそうですが、今はワンコが好きだったり、おうちにワンちゃんがいる方が多いので、事情を簡単におはなしすると落ち着くのを待ってくださったり、しゃがんでくださったりしてくれる方もいらっしゃるので、本当に感謝です(*⌒O⌒*)
“もにちゃん”、優しくしてくださるみなさんに『ありがとうごじゃいまちゅ』の意味でも、社会化のお勉強頑張って警戒心をやわらげて良い子になろうね(^з^)-☆
今日は涼しいです。
朝のお散歩で、久しぶりにスケボー広場に近づいて音を見聞きさせてみました。
そうしたら、ちょっと刺激が強すぎたのかたちまちコレr(^ω^*)))
でもね!
今日はお兄さんがスケボーするところをじーっと見ていて、台に上ったり降りたりするときによけいに大きな音がするんだってわかった(理解した)ようなかんじだし、この興奮してリードを噛む行為もすぐにおさまったので、ほんの少し“練習”になったようにも思いますU^ェ^U
ごはんを食べて十分に休憩して、午後からはクォーラさんのプールです(*゚Ω゚)/ウィッス!!
今まではスロープをちょっと怖がっていたそうですが、前回くらいからそれを克服し♪
ジェット水流に向かって一生懸命足を動かして泳ぎました(*゚Ω゚)/ウィッス!!
シャンプーをしてもらってキレイになって帰ってきた“もにちゃん”
夜に活発に活動するために、今はママの足元で体力充電中でーす(^m^)-☆
今日も湘南ようちえんを楽しんできて、足元でぐっすりな“もにちゃん”です(o^-^o) ウフッ
おっ♪ 大型犬グループで悠々とあんよしていますね!
“もに”だけリードがついているのは、きっと“もに”がテンションが上がりすぎてしまった時に、呼んだり待たせたりするお勉強のためでしょうね(●^皿^●)
桶プールを占領して楽しくヒトリ遊び(笑)
(お友達ともいっしょに入って遊ぶようですよ♪)
プールで涼んで、走って、またプールで涼んで......楽しくて仕方ないんでしょうね♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
“もにちゃん”はいつものようにあいばろお隣のA.W.Dさんの階段を降りました♪
なんかワクワクするね〜\(^O^)/
湘南ようちえんですっかり小さいプールの楽しさを知った“もにちゃん”、さっそくおもちゃを追って出たり入ったり♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ようちえんの桶プールだとおもちゃなしでヒトリ遊びできるようですが、ここだとママにおもちゃを投げてもらって遊びます♪
ママはカッパにサンダルで相手をしましたが、それでもけっこうビショビショにされちゃいました。
たくさん遊んで疲れて、今夜はおとなしくしてえ〜(笑)
途中でおしっこに出たのですが、プールの興奮冷めやらぬで、めっちゃワルイ子でしたよーΨ(`▽´)Ψ
もうひと遊びして、そのあとはシャンプーしてキレキレしてもらいました(^_-)-☆
これはドッグサロン&カフェ alwayswithdog(A.W.D)さんの、プールで遊んでそのままシャンプーしてもらえるという夏の企画ですU^ェ^U
“もにちゃん”は楽しいし、ママは楽チンだし、めっちゃいいサービス企画だよね★('-^v)
今年はまだ梅雨明けしていないので本格的なプール開きはまだだそうですが、また梅雨明けしたら利用させてもらうんだ(^_-)-☆
あー、楽しかった●(o゜ー゜)/P