“もに”に、今日はプールだよというと....考え中(●^皿^●)
お迎えの車のケージ内が、バスタオルでは滑ってイヤなのかも?とも思ったので、今日は厚ハニを敷いてあげたのですが....出てこようと暴れて結局は何も敷いてないことにr(^ω^*)))
もにもに成長日記♪...あいばろ〜ず7頭一緒♪2018年7月8日からのもにもにの毎日。お空のムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、べべちゃん、そしてもいちゃんが見守ってくれているよ(●^_^●) ママと肩よせあって、元気に、健康に、しあわせに生きようね(●^_^●)
『もいちゃん』と“もに”がずっとお世話になっているさおりん先生が、今年からANIMAL CARAVAN 39 アニマルキャラバンサンクスを開設されました\(^O^)/
トレーナーさんがたや、ようちえんの場所や内容などは今までとかわりないでーすU^ェ^U
新しいブログができて、お写真をもらってきたので“もに”の昨日の様子、ご覧になってくださいね。
けっこう笑えますよー(^_-)-☆
この子は新入生のゴールデンのレックスくんU^ェ^U
ブログには
『ゴールデンの新入生レックスくんは、お姉さんゴールデンのもにちゃんについて歩いて、何でも真似をしたいお年頃の様です。』と書いてありました(●^皿^●)
たしかにそのようで...
ドッグランではずーっと“遊んで攻撃”をされて(^_-)-☆

“もに”の真似っこをしてU^ェ^U
お教室でも『ねーたんあそぼ!』
“もに”はタジタジで、そのうち疲れちゃったみたいですよ(笑)
時代は繰り返す...じゃないけど、レックス君はつい1年前の“もに”と同じで、テンションの近い“もに”を遊び相手と定めて追いかけ回しているんでしょうね〜(^з^)-☆
“もに”だってそうやっておねーさんがたにしつこくして遊んでもらってきたんだから、今度はおねーさんとしてせいぜい頑張りなさい(●^皿^●)
“もに”は頑固でワガママな子でタイプとしては『妹タイプ』だけど、『おねーさん役』をすることで精神的にどのくらい成長できるか?とっても楽しみです!
またレックス君と同じ曜日になれたらいいね(●^_^●)
“もに”、今日は金曜日ですが事務所がパタパタとするので、湘南ようちえんに行ってもらうことにしました(^_-)-☆
今日は3ケ月のGRのパピーちゃんが来ていて、自分の子供の頃がそうだったようにしつこくされて(笑)、“もに”タジタジだったようですよ〜(●^皿^●)
ということで、先週の木曜の湘南ようちえんの様子をみてください♪
東京は午前中は雨が降っていましたが、雨に降られることなく、ようちえんを満喫したようです●(o゜ー゜)/P
いつものお友達と走りっこしたり♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
楽しく学んで遊んで発散できた“もに”で〜す(*゚Ω゚)/ウィッス!!
“もに”は公園でワンちゃんに会うと行きたくて行きたくてモーレツに引っ張って、落ち着かせようとまずは座れ!って言っても座らないし.....ホント大変なんです(´ヘ`;)
大きい子より小さい子に行きたがるから、大きさの違いに十分な注意を払わないとならないし。。。。。
で、グイグイ近寄って遊ぼうって言うのですが、乱暴だから飼い主さんに避けられたり(^^ゞ、ワンちゃんに冷めた目で見られたり(●^皿^●)、相手にしてもらえず不完全燃焼に終わることが多いです。
(どちらにしてもリード付きなので相手がのってきてくれてもプロレスごっこはできませんけどね)
なので、ようちえんでいろいろな大きさの子と触れ合って、挨拶の仕方や接し方、乱暴でない遊び方、何より興奮しないことを学んでほしいと切に願う母なのでしたぁ。
“もに”、今日はクォーラさんのプールの日です♪
まずはお店のスタッフさん方に元気よくご挨拶●(o゜ー゜)/P
“もに”、昨日の湘南ようちえん、楽しかったみたいですよ〜♪
雨が降っていたみたいですが、雨なんてへっちゃらで楽しく遊んで&学んだ“もにちゃん”でしたぁU^ェ^U