記事一覧

【生後861日】あっちいのでプール\(^O^)/

9月だというのに、暑いですね(*´m`*)
こんなに暑いのも困りものですが、それよりも何よりも過去最強クラスの台風10号が心配でなりません!

沖縄、奄美や九州地方のみなさん、テレビのニュースでいっているように今日のうちには台風への備えや避難確認をなさってくださいね。
どうかなるべくなるべく被害が出ませんように!
被害が出てしまったとしても、どうかどうか最小限ですみますように!

Nさん、Hさん、みなさん、ワンちゃん方、どうぞどうぞ大丈夫でありますように!!!!!

------------

昨日も“もに”地方はかなりの暑さでした。

そこで、お隣のA.W.Dさんでシャンプーをしてもらう前に、またプール遊びをさせてもらいました(^^♪
ファイル 7752-1.jpg

事務所でスタッフが『もにちゃん今日はプールだよ♪』と言ったら、自分でおもちゃ箱から出してきたエアディスクソフトを投げてあげたり(^ロ^)~~♪
ファイル 7752-2.jpg

A.W.Dの店長さんがホースのお水で遊んでくれたり●(o゜ー゜)/P
ファイル 7752-3.jpg
(ママ、プール用のサンダルをちゃんと持ってきていたのに、うっかり室内履きの健康サンダルで来てしまいました(恥))


ママに飛びついて全身びしょびしょにして涼しくしてくれたり(●^皿^●)
ファイル 7752-4.jpg

今年はコロナ禍でどこにも連れていってあげられなかったけど.......ママと“もに”の小さな夏の思い出だね(^m^)-☆


一ヶ月ぶりにシャンプーをしてもらって、ツルルル&フワフワになって帰ってきた“もに”でしたぁ(●^_^●)
ファイル 7752-5.jpg
まだまだ残暑が厳しいので、お腹、リンパがある脇の下とお股は、今回もバリカンをいれてもらってプチサマーカットをしてもらいました。

【生後860日】昨日のようちえん♡U^エ^U♡

“もに”、昨日もようちえんをうんと楽しんできました(●^_^●)
ファイル 7751-1.jpg

最初に広〜いドッグランで遊んでいる間は、雨には降られなかったようです♪
(駒沢もようちえんの場所も、何度か強い雨が降っては晴れての繰り返しの変なお天気でした)
昨日は湘南でも遊んでもらっていた先輩ゴルちゃんも参加で、久しぶりに遊んでもらって楽しそう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ファイル 7751-3.jpg

『新しい日陰』を作られたようで、桶プールは『新しい日陰』の下に設置されて広々★('-^v)
ファイル 7751-4.jpg

もうヒトリの先輩のMちゃんに楽しく遊んでもらっていたら♡U^エ^U♡....
ファイル 7751-2.jpg

急に土砂降りに( ̄▽ ̄აა)
↓ほんとすごい雨!
ファイル 7751-5.jpg
みんなで雨宿りして、もう一度ドライしてもらったんだってぇ〜(=´∇`=)
先生方、お疲れ様でしたぁr(^ω^*)))

昨日は先輩さんにたくさん遊んでもらって、すっごく楽しかったもにでした🤗

【生後853日】昨日のようちえん

“もに”、昨日も大ハリキリでようちえんに出かけて行きました\(^O^)/

午前中はお天気はよかったのですが
ファイル 7743-1.jpg

一時雲行きが怪しくなって、(東京は)雨が降りました。

でもそんなのへっちゃらでみんなで走りっこ(^ロ^)~~♪
ファイル 7743-2.jpg

暑くなったら桶プールに浸ってあ〜涼しい(^m^)-☆
ファイル 7743-3.jpg

“もに”ばっかりが桶プールを占領しているわけではありませんよ〜♪
ちゃんとみんなで交代で入っている証拠写真(^_-)-☆
まぁ....犬種的に“もに”が一番桶プールを好んで利用しているのでしょうけどネ(●^皿^●)
ファイル 7743-4.jpg

お教室でのお勉強も頑張りました●(o゜ー゜)/P
ファイル 7743-5.jpg

【生後846日】昨日のようちえん

“もに”、昨日もようちえんをおおいおに楽しんできました\(^O^)/

思いっきり走るのでうさぎ耳になります●(o゜ー゜)/P
ファイル 7737-1.jpg

このお友達はまるでうさぎさんですね(^^♪
ファイル 7737-2.jpg

走ったら桶プールで涼んで、はぁ〜気持ちよかぁ💕
ファイル 7737-3.jpg

ベンチ好きの“もに”は、日陰のベンチもチェック(^m^)-☆
ファイル 7737-4.jpg

とても体の小さいお友達に、小さくなってやさしく接するお勉強かな?
ファイル 7737-5.jpg

お片付けの練習中(*^-^*)q がんばっ♪
家でもお片付けしてくれるといいんだけど(^_-)-☆

【生後839日】昨日のようちえん

“もに”、昨日もようちえんをいっぱい楽しんできました\(^O^)/

昨日は小さいお友達が多かったみたいですね♡U^エ^U♡
ファイル 7729-1.jpg

シャワーホースのお水をかけてもらって気持ちよさそう٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
ファイル 7729-2.jpg

動画もいただいたので見てくださ〜い(●^_^●)


お友達と走りっこ●(o゜ー゜)/P
この小さいお友達、速い!(“もに”遅い?😁)

シャワーホース大活躍(^_-)-☆

カスタネットをたたいてご褒美のおやつをもらう“もに”(●^皿^●)(練習中でーす)

隠してあるベル?を鳴らす練習のかな?
トイプーちゃんの『見つけたよ♪』というドヤ顔、面白くて可愛い\(^.^)/


++++++++++++++++++

8月8日に抗体検査を受けた結果が本日出ました。
抗体検査はジステンバー、パルボ、アデノウィルスをするらしく、
●ジステンバーの抗体だけが半年後にきれそうな感じなので、半年後(2021.2月)にもう一度抗体検査をするか、全種のワクチンを接種をすることになりました。
(ジステンバー単体のワクチンはないので)

++++++++++++++++++

Mちゃんから丹沢のおいしそうなおそばと、ブーボ君たちにはお供えのおやつをいたので早速お供えしてあげようっと★^^☆^^★
ごちそうさまでした♡U^エ^U♡
ファイル 7729-3.jpg
効果の高いアルコール消毒液もありがたく使わせていただきますm(._.)m