記事一覧

【生後885日】ハムちゃん2号現る!!

“もに”に新しい遊び相手ができました😊
このコです。
ファイル 7776-1.jpg
名前は考え中ですが....
2号ちゃんはちょっと変だし、茶色いからチャーちゃんにしようかとも思ったのですが、気がつくとワンちゃんと呼んでいるのでまんまワンちゃんになるかも..(๑・̑◡・̑๑)
ちなみにハムちゃんのことは『ハムちゃん』という名前なんだときちんと認識している“もに”です★('-^v))

見た時に、『これだ💡! もにが絶対に気に入る!』と思いました●(o゜ー゜)/P
ファイル 7776-3.jpg

ハムちゃんの地位が揺らぐことはないと思います(*゚Ω゚)/ウィッス!!
だからこそ、ハムちゃんばっかり朝晩振り回していてはこれからの十数年はキツイよねと思い、ハムちゃんを休ませてあげて、その合間に遊ぶ『お気に入り』を是非ともみつけてあげたかったのです。
どストライクでした★('-^v)
ファイル 7776-2.jpg
今のところ、ハムちゃんと交互に遊んでいまーすp(`ー´)q

“もに”の新しい遊び相手ちゃん、振り回している写真ばかりでどんなコかわからないと思いますので、ちゃんとしたのを載せますね。
茶色いワンちゃんです。
“もに”が遊んでいるのは大きいほうのコです。
ファイル 7776-5.jpg
宣伝するつもりはありませんが、近日新発売しますので、これだ💡!と思われた方は是非どうぞ(^_-)-☆
ちなみに本来はワンコおもちゃではなく、小型ワンちゃんが
お昼寝の時に枕にしてね....的なもので、お目目はプラスチック製ですので、とって飲み込んでしまいそうな子は気をつけてあげてください。

おまけ写真
栗むしようかんもべべちゃんカット(薄切り)して、毎晩“もに”と楽しんでいますヾ(@^(∞)^@)ノ
厚切りもいいですが、ママは薄切りが好きです☺️
ファイル 7776-4.jpg

【生後881日】昨日のようちえん

台風12号がそれてくれたので、“もに”、昨日もようちえんに行けて楽しく過ごしてきました♪

今日もいろいろな種類や大きさのお友達が参加です★('-^v)
初めて参加のワンちゃんもいたみたいですよー。
ファイル 7772-1.jpg

みんなで遊んで●(o゜ー゜)/P
ファイル 7772-2.jpg

みんなと走って\(^O^)/
ファイル 7772-3.jpg

みんなで(ヒトリで?(笑))涼んで(^_-)-☆
ファイル 7772-4.jpg

ようちえんが楽しくてたまらない“もに”です(^m^)-☆
ファイル 7772-5.jpg

昨日はだいぶ涼しかったので、いつもよりいっぱい走れて、大満足な“もに”でしたぁ♡U^エ^U♡

【生後874日】昨日のようちえん●(o゜ー゜)/P

“もに”、昨日も大ハッスルでようちえんに出かけて行きました(^m^)-☆
お迎えの電話がなると、暴れる、飛びつく。せかすで大変なんですよー(●^皿^●)
ファイル 7765-1.jpg

もにお教室に到着すると、ドッグランへ行きたくて行きたくてしかたなくて、
ドッグランでは体力が有り余っているようで?、すごい勢いで走っていたそうですよ(*゚Ω゚)/ウィッス!!


みんなで何して遊ぶか相談ちう♡U^エ^U♡
ファイル 7765-2.jpg

話し合う必要もなく、走りっ子に決定●(o゜ー゜)/P
ファイル 7765-3.jpg

“もに”はまだ2歳でお子ちゃまだから、思いっきり走れるのがうんと楽しくて気持ちいいのでしょうね\(^^@)/
ファイル 7765-4.jpg

暑くなったら桶プールで涼んで、いうことなね★('-^v)
ファイル 7765-5.jpg

“もに”は今
誘惑に対してのっひっぱり防止の練習や、ホイッスルでの呼び戻しの練習をしてもらっているのですが、ホイッスルはだいぶ反応が出てきたんですって●(o゜ー゜)/P

【生後869日】おっとっと🐟と、雨の日遊び●(o゜ー゜)/P

ワンちゃん専用のおっとっとを新発売しました(^O^☆♪
実はこれ、ママの尊敬するままさんのブログで、大ご長寿のMちゃんの宝(おやつ)探しの際に登場していて、“もに”にもあげたーい(^^♪と思い、さっそく“もに”やスタッフの子達でお試ししてみて商品にすることになったのです(^m^)-☆
ままさん、Mちゃん、ありがとうございます♡U^エ^U♡
ファイル 7759-2.jpg
『ワンちゃん専用のおっとっと』、強めの香りで美味しいし、小粒で1つ約1Kcalで食べやすいので、日常のおやつや宝探しだけでなく、訓練のご褒美にもとても良いと思います★('-^v)
さらに、タンパク質を少し控えている“もに”としては、タンパク質が少ないのに美味しくて大助かり●(o゜ー゜)/P
ようちえんの時のご褒美としても持たせてあげていまーす*^_^*

+++++++++++

昨日のことです。

小雨なのでと、夏服をかっぱがわりに着させてお散歩に出ました。

そうしたら.....小雨ではありませんでしたr(^ω^*)))

“もに”おねーちゃんになったから雨でも飛びつかないよ!
いい子には『おっとっと』だよママ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
と、さかんにおやつ頂戴アピール(●^皿^●)
ファイル 7759-1.jpg

でも、公園に入ってすぐに『もう帰る!』と言い出したので、
そんなこといわないで。じゃあ、雨で誰もいないからちょっと公園で遊ぶ?と誘ってみたところ
『うん! 遊ぶ(●^_^●)』とテンションアップ⤴︎


(雨降りなので公園には誰もいません。)

なんちゃって障害物飛越(^m^)-☆
ファイル 7759-3.jpg

こっちもp(`ー´)q
ファイル 7759-4.jpg

窓くぐり(=^_^=)
ファイル 7759-5.jpg

こんなことをしているうちに“もに”は面白くて興奮しだしたのと、地面が雨で濡れているのがちょっとイヤなのとが混ざって、ママにいちいいち飛びついてきますΣ( ̄口 ̄;)
....ママがシャツの下に着ている白いタンクトップは泥だらけで、首元には久しぶりにひっかき跡もできましたr(^ω^*)))

朝、ママは最初は白いパンツを履こうとしたのですが、雨が降るかも?と思ってGパンにしておいて大正解でした!

『もいちゃん』と一緒の時には、オサレ服でも、(着ないけど)ドレスでも、全身白づくめでも、繊細なレース使いの服でもなんでも着ることができましたが、
“もに”は暴れん坊だし、怖がりだし、まだ時には飛びついてくるし、超おヨダっ子なのでそうはいきません(●^皿^●)
汚れが目立たない紺色や、洗濯機でガンガン洗える素材のものばかり着ているママなのでしたぁ(●^∀^●)

【生後867日】昨日のようちえん●(o゜ー゜)/P 生活音響シャイ

“もに”の昨日のようちえんの様子、見てくださ〜い(^^♪

昨日も、広〜い
ドッグランを走り回ってストレス発散(^_-)-☆
ファイル 7758-1.jpg

きっとおやつが少ないとか、遊んでくれる時間が少ないとか、“もに”なりのストレスがあるんだと思います(●^皿^●)
ファイル 7758-2.jpg

昨日はたくさんの小さなお友達が参加だったみたいです♪

“もに”は『ちびっ子さん達にも優しく接することができて、お姉ちゃんになりました』と褒めてもらいました\(^O^)/
ファイル 7758-3.jpg

“もに”、小さい子には優しいおねーちゃんなんだよ(●^_^●)
ファイル 7758-4.jpg
画像はありませんが、桶プールでも遊びました♪


事務所などでは物音で吠えたり、警戒して唸ったり(´З`)
近所のお散歩では大きいワンちゃんがちょっと怖かったりするけど(*´m`*)
ノーリードで広いところだと、いつでも逃げられる安心感からか?神経質になりすぎずにおおらかな気持ちになれるのでしょうね。


パピーの頃から『怖がり』、『警戒心が強い』にずーっと悩まされてきていますが(><)
『瞬間湯沸かし器の興奮症』はちょっと良くなってきた“もに”です★('-^v)


ドッグランの上空を、飛行機が飛ぶこともあるようです?
ファイル 7758-5.jpg

“もに”はオートバイの音とか雑踏とか黒づくめの人とかはコワイですが、雷、花火、飛行機などの音は大丈夫なんですよ。(もちろん得意ではないですが)

音響シャイ(雷、花火、太鼓、暴風雨の音がダメでパニックを起こす)ではなかったので、それは本当に良かったです。
ベティと娘のべべはけっこうな『音響シャイ』でしたので、かわいそうだし、音響シャイについてだけはとても大変でしたから●〜*
(ベティとべべは堂々として、音響シャイの他は困ることなんてなーんにもない超〜いい子でした♡U^エ^U♡)

“もに”の場合は、怖がり&警戒心の強さからくる『生活音響シャイ』なのでしょうね ( *´艸`)パピーの頃の『社会化』不足と、ママの導き方の失敗もあるんだと思います。。。。
今からでも良くなってくれるといいんだけどなぁ(´З`)