記事一覧

【生後1308日】昨日のようちえん♡U^エ^U♡

ピッカピッカの秋晴れの中、“もに”は昨日もようちえんを楽しんできましたよ〜\(^O^)/
ファイル 8208-1.jpeg

ゴールデンの、手前左がスタッフ家の子のラルフ君、奥の左が“もに”で、右がMちゃん♡U^エ^U♡
ファイル 8208-2.jpeg

おやおや〜♪ いい子いい子してもらっている“もに”、興奮しないでお行儀良くできたのかな?(^m^)-☆
ファイル 8208-3.jpeg

涼しくなってからはレッスンも表ですることが多いようで♪
今くらいの気候は人もワンコも気持ち良くてレッスンにも身が入るってもんです(^_-)-☆
ファイル 8208-4.jpeg

あー♪、今日も楽しかった●(o゜ー゜)/P
ファイル 8208-5.jpeg

【生後1300日】生まれて1300日目のようちえん★('-^v)

今日は生まれて1300日目だった“もに”、ようちえんでうんと楽しんできましたよ★('-^v)

とれるもんならとってみぃ〜♪
ファイル 8200-1.jpeg


みんなで『待て』の練習かな?
そんななか、ヒトリで平然と離脱する手前の子😆....可愛い(^m^)-☆
ファイル 8200-2.jpeg


昨日はスタッフのお家の子のラルフ君も参加でした●(o゜ー゜)/P
こうしてみるとラルフ君、大きいね\(^O^)/
(ゴールデン左がラルフ君で、右が“もに”)
“もに”は小柄で背(体高)が低いしね(^m^)-☆
ファイル 8200-3.jpeg

みんなと思いっきり走って、とっても楽しかった生後1300日目のようちえんでした(●^_^●)
ファイル 8200-4.jpeg

少しずつ良い子になってきた“もにちゃん”に、はい♪ ご褒美♡U^エ^U♡
ファイル 8200-5.jpeg

【生後1294日】昨日のようちえん♡U^エ^U♡

“もに”、昨日も爽やかな秋晴れの中、お友達とようちえんを満喫してきましたよ〜(●^_^●)
ファイル 8193-1.jpeg

ちびっ子ちゃんに協力してもらって、ちびっ子ちゃんや来客の社会化の練習(^m^)-☆
ファイル 8193-2.jpeg

こういう社会化の練習は普段はなかなかできないので、ほんとありがたいです★('-^v)
ファイル 8193-3.jpeg

いつものようにMちゃんと楽しく仲良く遊んで(*^ω^人^ω^*)
ファイル 8193-4.jpeg

お散歩の練習も?(笑)
ファイル 8193-5.jpeg

先生がね、『Mちゃんと“もに”は本当に仲良しですね(^^♪』って(●^_^●)
“もに”はすぐ興奮するし、動きが速いのでやもすると(攻撃性はないけど)乱暴にみえるので....
Mちゃんというお友達ができて母は本当にとっても嬉しいのでした\(^O^)/

【生後1287日】昨日のようちえん\(^O^)/

昨日もようちんえんをうんと楽しんできた“もに”です●(o゜ー゜)/P

M先輩のお宅や\(^O^)/
ファイル 8186-1.jpeg

スタッフの家のラルフ君も一緒♡U^エ^U♡
ファイル 8186-2.jpeg

Mちゃんママも“もに”におやつをあげてくれたり“もに”の社会化練習に協力してくださったそうです★('-^v)アリガトウゴジャイマチュ♪
“もに”、良い子にできたかなぁ?
ファイル 8186-5.jpeg

先生のおやつに群がる大型ワンの可愛いお尻♡
ファイル 8186-3.jpeg

もちろんMちゃんと走りっこも(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ファイル 8186-4.jpeg

いつもと違うお友達とも遊べて楽しくて&良いお勉強ができた“もに”でしたぁ(●^_^●)」あー、楽しかった(*^ω^人^ω^*)

【生後1280日】昨日のようちん♡U^エ^U♡

気持ちの良い秋晴れの中、“もに”は昨日もようちえんを楽しんできました\(^O^)/
ファイル 8179-1.jpeg

昨日もお友達に協力してもらって、社会化練習をしてくれたそうです★('-^v)
ファイル 8179-3.jpeg
“もに”って、外で誰かに声をかけてももらったすると最初はちょっと緊張したり興奮しちゃったりします。
自分の陣地である事務所や家に誰かがくると、(敵意はなく)興奮して大騒ぎしますr(^ω^*)))

先日約2年ぶりにママの友達が遊びにきてくれた時には、『知らん顔して声をかけたり目を合わせたりしないでね。少ししたら落ち着くから。』と頼んでおいて、知らん顔をしてもらったのですが......それでも玄関から大騒ぎで、座っている友達に飛びついたり膝の上を何回もまたいで通ったり少しの間は大騒ぎでした(*´m`*)
その後も、フトおもいつくと急に襲いかかってナメナメ攻撃●(o゜ー゜)/P
友達は『ゴールデンって、誰にでもこんなになつっこいの?』と良く言ってはくれましたが(笑).....。
ここ最近はずっと会っていなかったにしろ、ママの友達とは小さい頃から何回も会ったことがあるので覚えていて警戒心はなかったようです。
(その分ストレートに喜んで大興奮していました(笑))


涼しくなってきたのでランでの練習と、お散歩の練習も始まったそうです♪
Mちゃんと一緒にお勉強(^^♪
ファイル 8179-2.jpeg

そしてもちろん、楽しくたくさん走りましたよ〜(*^ω^人^ω^*)
男の子のゴルちゃんとも走りっこ〜♪
ファイル 8179-4.jpeg

“もに”ようちえん大好き❣️
ファイル 8179-5.jpeg