記事一覧

湘南えんちょくはじまりはじまり〜o(*^▽^*)o~♪

もいちゃん、待ちに待った湘南えんちょくの再開です★('-^v)

もいちゃんの“えんちょくバッグ”を隠し場所から取り出したら、とたんに気がついて大喜び!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
紐を齧ってグルグルにしてバッグを“可愛がって”いましたよー(笑)


やっぱ広〜い海はいいねーo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 5235-1.jpg

今日は風もなく波も小さくて絶好の海日和♪
楽しそうでしょう(●^_^●)
ファイル 5235-2.jpg

と、そこにお友達のメイメイちゃん登場\(^O^)/
ファイル 5235-3.jpg

わ〜〜、久しぶりー(*^ω^人^ω^*)....という激しい感じではありませんでしたが、お互いに意識し合いながら黙々と遊んだみたいです(^_-)-☆
....なんか、フタリとも“らしくて”超可愛い♥♥
ファイル 5235-4.jpg

数ヶ月のブランクがあっても、昨日も会っていたように普通にできるのって、こりゃ本物の『お友達』だね(*^~^*)
ファイル 5235-5.jpg

メイメイちゃん、来週も会えたらいいね♡U^エ^U♡
来週のお天気はどうかなー?

もいちゃんは久しぶりの海でハリキッたので、だいぶ疲れたみたい。
ごはんの催促もしないでねんねしていまーす(●^皿^●)

プール楽しみまちた(o^-^o)

今日はクォーラさんでプールの日♪

夏の疲れもとれてきたようで、もいちゃん調子が出て来たみたいですよ♪


準備運動をして
ファイル 5222-1.jpg

いざ!泳ぎまちゅo(*^▽^*)o~♪
ファイル 5222-2.jpg

おー、頑張っていますね★('-^v)
ファイル 5222-3.jpg

最初はスローペースだったみたいでが、後半は集中して頑張って泳いだそうです♡U^エ^U♡
ファイル 5222-4.jpg

あー、楽ちかった(●^_^●)
ファイル 5222-5.jpg

秋のはじまり

入れ替え工事をしていた“うま公園”のブランコは、もうひとつの囲いもとれ、昨日から2つとも開放となりました。
真夏は暑すぎて遊べないけど、これからはいい季節です。
ファイル 5206-1.jpg

今日はどんぐりがたくさん落ちていましたよー。
(たぶん昨日はここには落ちていなかったと思います。)
秋なのねぇo(⌒0⌒)o
ファイル 5206-2.jpg

木の高い所にはえている猿の腰掛け(サルノコシカケ)は、踏み荒らされる事がないので順調に大きく育っていて、7月27日よりひとまわり大きくなった感じ。
すごく硬くて頑丈そうですよね!
ファイル 5206-3.jpg

もいちゃんは“さおりんママ”に、本物ママのスイス土産のセントバーナード君を見せてあげましたが.....そこに犬じゃらし君登場!
ファイル 5206-4.jpg

どっちも欲しい欲張りもいちゃん(^з^)-☆
見事セントバーナード君をくわえたまま犬じゃらし君をつかまえることに成功!

が、犬じゃらし君が逃げようとしたので、おとなしいセントバーナード君をとりあえずポイ。
やっぱり動いている方が狩猟欲をかきたてるのねー(^m^)-☆
ファイル 5206-5.jpg

犬じゃらし▼・ェ・▼

駒沢公園方向には向かいたくないというので、今日は涼しい事だし、久しぶりに住宅街へ。
「じゃあ、向こうに行く?」って言ったら、しかめっ面が急に笑顔になって喜んでいました♪(^▽^喜)
※住宅街のお散歩だとうんちをしないことが多いのと、日陰が少ないので暑い時はいきません。

“石さん”と戯れo(*'∇')oウキウキ♪
ファイル 5173-1.jpg

スリゴロo(*^▽^*)o~♪
ファイル 5173-2.jpg

今日は“さおりんママ”のレッスン日。
“さおりんママ”に、最近のお気に入り「犬じゃらし」で遊んでもらって大興奮(*^ω^人^ω^*)
遊んでいてもすぐに疲れちゃうもいちゃんですが(笑)、今日はけっこう長い間遊べましたよ♪
※すみません。「犬じゃらし」は店頭販売のみです。
ファイル 5173-3.jpg

もいちゃんが釣れましたぁ(^з^)-☆
ファイル 5173-4.jpg


【21回目の膀胱炎】になってしまい抗生剤を飲み始めて10日。
検尿してもらった結果、おしっこはすっかりきれいになっていたのでお薬は今日でおしまいです★('-^v)
ファイル 5173-5.jpg

プール、週に1度に▼・ェ・▼

もいちゃん、一週間ぶりのプールに行ってきました♪
(夏休み中にも2回行きました)

ワンワン吠えちゃって大興奮で出かけたのですが

ちょっとやる気が出ないようです。
午前中の眼科で、目薬で瞳孔を開かせているのでまだちょっと眩しいのかなー。
(プールで泳ぐ事は問題ないとの事です)
ファイル 5142-1.jpg

やっぱりまだお疲れ気味なのかなー。。。
ファイル 5142-2.jpg

でもあんよはちゃんと大きく動かしているようですね♪
ファイル 5142-3.jpg

多めに休憩をとってもらいながら、おもちゃを背負ってあげて泳いだりしたみたいですよ(^_-)-☆
ファイル 5142-4.jpg

もいちゃんは9ちゃい4ケ月。
“お疲れ”がなかなか抜けない年齢になって来たのかな。。。(お留守番疲れ)
湘南えんちょくがお休みの7、8月は、プールを2回にしてもらっていたのですが、1回にして様子をみてみることにしました。
疲れていない状態で、うんと楽しんでもらいたいからねU^ェ^U
ファイル 5142-5.jpg