記事一覧

駒沢公園 お花見-4

ファイル 3529-1.jpg

ファイル 3529-2.jpg

若いコブシは新緑が出始めました。
ファイル 3529-3.jpg

老木の大木コブシ、今年はたくさん花を咲かせてくれて、今はお花が茶色くなってどんどん散っています。
ファイル 3529-4.jpg

いつもなら茶色くなる前に散るように思うのですが?...今年は去年のパワーもつまっているようで、木上で頑張っているお花がたくさん!
ファイル 3529-5.jpg

駒沢公園 お花見-3

春なので、色々なお花が咲いてきてキレイ(●^_^●)

花海棠 (ハナカイドウ)
ファイル 3528-1.jpg

ファイル 3528-2.jpg

乙女椿 (オトメツバキ)
ファイル 3528-3.jpg


ファイル 3528-4.jpg

ボケ
ファイル 3528-5.jpg

☆駒沢公園の桜満開 お花見-2

アイアンバロンのカタログVol.7の表紙の写真(o^□^)人(^□^o)
『べべちゃんともいちゃんのニコニコ桜』
ママがだ〜い好きなべべちゃんともいちゃんの可愛い可愛い笑顔♥♥
ファイル 3527-1.jpg

今年はもいちゃんヒトリで寂しいけれど、♥いつもみんな一緒♥ということで、同じ場所でパチリ♪
ファイル 3527-2.jpg

ファイル 3527-3.jpg

ソメイヨシノが満開の駒沢公園です。
ファイル 3527-4.jpg

いつもならまだの、違う種類の桜も早くも咲き出しています。
ファイル 3527-5.jpg

駒沢公園の桜満開 お花見-1

今日は曇り空ですがあたたかいです。
明日は雨らしいの駒沢公園にお花見に行ってきました♪
(急に咲いたので)昨年の半分くらいの人出でした。

写真だけ見てくださいね▼・ェ・▼

ファイル 3526-1.jpg

ファイル 3526-2.jpg

ファイル 3526-3.jpg

ファイル 3526-4.jpg

ファイル 3526-5.jpg

駒沢公園の桜とコブシ同時にほぼ満開!-2

6年前の2007年の3月27日2011年の4月6日頃も『コブシと桜がほぼ同時に満開』になったけど、多くはコブシのほうが1週間から10日くらい早いの。
通常は梅(2〜3月はじめ)→コブシ(3月20日頃)→桜(4月初め)
今年は梅が遅め。コブシは平年並み。桜はかなり早いです。

では♪ 夜のコブシの写真をみてくださいね!

遠目でわかりにくいですが、白っぽいのは全てコブシの花です。
ファイル 3521-1.jpg

昼間だと(白がうきたって)あまり目立たないけど、夜だと花床のピンクが目立つのね!
ファイル 3521-2.jpg

ファイル 3521-3.jpg

ファイル 3521-4.jpg

お花見のあとはイズムさんでチャイ♪
イズムさんの窓側の席からは、駒沢公園の大木コブシが目の前に見えるんですよ♪
ファイル 3521-5.jpg
今日はのんびり1時間以上あんよした良い子のもいちゃんで〜すd(^0^)b Good!!
おしっこも臭くなくなりましたよよ▼・ェ・▼