記事一覧

良い子のもいちゃん4ちゃい-“おいち” ⌒゚(σσ)゚⌒

ではでは、もいちゃんのお誕生会のはじまりはじまり〜♪

べべちゃん&もいちゃんが一生懸命にのぞき見しているのは....
ファイル 1719-1.jpg

もいちゃんの4ちゃい記念のご馳走⌒゚(σσ)゚⌒
すごいでちょ〜!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
ファイル 1719-2.jpg
みなさん、本当にありがとうございまちゅ〜o(*^-^*)o
(ママが用意したのは、手前のおとりよせと近所もの......手作りはナシです(^^ゞ)


では、待望の“おいち”の贈呈式をおごそかに執り行ないます(*゚Ω゚)/ウィッス!!
まずはケーキ♪
ファイル 1719-3.jpg

お次はお友達のままさんの超おいちい手作りクッキー♪ 
BEBEとMOIMOIの名前入りなんだよヽ(*'0'*)ツ
い〜い香りが漂うから、べべともいもいはずっと狙っていたの⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 1719-4.jpg

おやつの色々盛りにもかぶりつき〜(*^ω^人^ω^*)
バウムクーヘンはママとスタッフ達も美味しく頂きました♪ ご馳走さまです(^。^)
ファイル 1719-5.jpg

とても1日じゃ食べきれないから(べべともいもいは食べる気満々だけど(笑))、3日くらいにわけて頂きましょうねU^ェ^U

☆良い子のもいちゃん4ちゃい-ありがとでちゅ(*^^*)

わが家の良い子のもいちゃん、おかげさまで元気に&ますます良い子に(笑)4ちゃいになりまちた(*゚Ω゚)/ウィッス!!

恒例の6つ揃っての記念写真。
お空のムーちゃん、ぶーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、“おいち”と“たのち”がいっぱいだから、みんなで帰ってきて一緒に過ごそうね(*^~^*)
ファイル 1718-1.jpg

(去年も同じ事を思ったけど)
“まわり”は4ちゃいでも、“おつむ”はやっぱりお子ちゃまのままで、わからんちんでいきあたりばったりな7ケ月(^з^)-☆
でもね、ママはそんなもいちゃんが大〜好き(●^_^●)
さおりん先生がね、「もいちゃんはみんなをhappyにする天才」って言ってくださったけど、ママもそう思うのであります(^_-)-☆←親バカ
きゃっちゃんみたいに、ず〜〜っと幼稚園ちぇいでいてほしいなぁ(*^~^*)

スタッフからのプレゼント贈呈式におおはしゃぎしてかぶりつき〜(*^ω^人^ω^*)
ファイル 1718-2.jpg

今年のケーキはコレ♫
べべちゃん肝臓さんの為にオールおいもさんのケーキ。
うさぎさんがもいちゃんっぽくて可愛いでしょ(*^^*)
あれぇ〜、またもいちゃんがすでにナメナメしちゃってますねU^ェ^U
ファイル 1718-3.jpg


今年ももいちゃんは、お友達やお世話になっている方から、たくさんのプレゼントを頂いても〜びっくり\(^O^)/
Tちゃん・Mちゃん&Aちゃん、Vちゃん、Hちゃん&Lちゃん、Rちゃん&Iちゃん、Lちゃん達、Uちゃん、スタッフのみんな、心からありがとうございますm(__)m

本日の主役のもいちゃん。
“おいち”と“たのち”がいっぱいでおおはしゃぎ!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
ファイル 1718-4.jpg

“おいち”がたくさんなので、食いしん坊べべちゃんもニコニコ(●^_^●)
“おいち”に対しての集中力は抜群で(笑)、お子ちゃまもいちゃんよりもルンルンしていたかもぉ(^_-)-☆
ファイル 1718-5.jpg

ベベちゃんももいちゃんも、健康でニコニコな毎日を過ごせますようにU^ェ^U

ハイタイプこたつ

ジジんちのこたつが新しくなりました(^_-)-☆
今までは畳におこたと座イスだったんだけど、ジジもトシをとって立ち上がりが大変になってきたから.....思いきってハイタイプのこたつと電動リクライニングチェアに衣替え(^o^)v
ファイル 1711-1.jpg

畳は大好きだけど膝が悪くなってしまったパパは足が痛くなるし、立ち上がりは難儀だし....これでジジもパパもとっても楽チンになったよ♪
(ジジは慣れるまで少し時間がかかったけどね(^_-)-☆)
人が楽になったのと、もうひとつ良い事が♪
こちらのハイエナ軍団ちゃん達の猛烈アタックをかわしやすくなったというか⌒゚(σσ)゚⌒
ファイル 1711-2.jpg

いくらか?あきらめが早くなったというか(^m^)-☆
ファイル 1711-3.jpg

今までママの肩あたりに振り注がれていたもいちゃんのおヨダは、こたつ布団がキャッチしてくれるようになりました(笑)
ファイル 1711-4.jpg

ジジから色々もらって食べてしまうらぶちゃんは、また一段とふくよかになってしまいましたが、少し暖かくなってきたせいか足腰は冬より楽そうですU^ェ^U
ファイル 1711-5.jpg
ジジは、らぶちゃんに人のものをたくさんあげちゃダメって何回言っても、ちょこちょこあげちゃいます(^^ゞ
この間は、自家製ハンバーガー(タマネギなし)やウインナーをたくさんあげちゃったそうです(; ゚×゚;)

ジジはべべ達がそばにくるとどうしても何かあげたいので、「これをあげてね」と“あげても良いものを置いたお皿”を作って、そこのものをあげてもらうようにしています(^m^)-☆
ババは「パパ(ジジのこと)は、なんでもあげちゃうのよ」と言いながら、べべ達にカステラとかクッキーとかお肉とかお魚とか果物とか、それはそれはたくさんあげます(゚〇゚;)
どっちもどっちだと思うママです(笑)
(たまにだからヨシとしていますが、良い子のみんなはマネしないでねU^ェ^U)

ジジにイチゴ

今日はべべちゃんがだ〜い好きなジジ・ババのおうちに、こ〜んな大きなイチゴをお土産を持って行ってきました(#^.^#)
ジジもイチゴが好きだからね♪
ファイル 1650-1.jpg

らぶちゃんはちょっとおなかをこわしてしまい1日半絶食したんだって。
でも今は良くなってお薬も弱いのにかわって、うんPも良好(^_-)-☆
ファイル 1650-2.jpg

らぶちゃんったら、ジジから色々もらってまたふくよかになったような(^^ゞ
ファイル 1650-3.jpg

“ジジに添い寝”の任務を完了し、ふすまを開けてこちらに来ようとするらぶちゃん(^。^)
ファイル 1650-4.jpg

ジジのおうちにつくと、スキップして玄関に向かい、ジジにぴったりマーク。
帰るよというと「べべ泊まってく♪」と言うべべちゃん。
ほんとべべはジジの事が大好きなのねぇ(*^~^*)
ママもジジの事が大好きだからかな(●^_^●)....長生きしてね!
ファイル 1650-5.jpg

☆お雛さま色々

お雛さまな色々、写真だけ見てね〜♪

べっちゃんつるし雛
ファイル 1634-1.jpg

きゃっちゃんつるし雛
ファイル 1634-2.jpg

わんこお雛さまケーキ
ファイル 1634-3.jpg

さくら茶
ファイル 1634-4.jpg

ちゅーりっぷ
ファイル 1634-5.jpg