記事一覧

☆祝♪ ベベちゃん14ちゃい\(^O^)/-4

ワァー、すごーい\(^O^)/
べべの歳、「14」のでっかいナンバーケーキはRちゃん&Iちゃんから★^^☆^^★
Iちゃんとムーちゃんはとっても気が合って“マブ達”なんだよ〜(^_-)

ベティとジュニアのお名前も入れてくださって、ママもジュニママもブーボパパも大感激です(*^^*)
このケーキはね、「1」はワンコ用で、「4」は人用なのヽ(*'0'*)ツ
「4」はこんなに大きいのにたちまちみんなのおなかにおさまってしまいましたぁ⌒゚(σσ)゚⌒
Rちゃん、いつかべべ&もいと一緒にテキろうね(^^♪
ファイル 1782-1.jpg


このお上品で素晴らしく美味な献上和菓子はきゃっちゃんの大切なお友達のMちゃんからo(*^-^*)o
Mちゃんのママさんからの頂き物はどれも夢のように美味しくて健康的で、そして添えてくださる季節のカードやお手紙はとても美しくて、ママのお手本です!(^^)!
爾比久良、初めて頂くお味でとっても美味しく頂戴しました<(_ _)>
Mちゃんもこの一年、元気いっぱいでお過ごしくださいね(●^_^●)
今年も色々なところに連れていってもらうのでしょうね♪
ファイル 1782-2.jpg

この“幸せべべちゃん色”の綺麗な花束は、べべが大好きなお優しいRちゃんママさんから頂きましたぁ(#^o^#)
Rちゃんママさんとべべは心が通じ合っているみたいで♪、べべの事をとっても可愛がって下さって&見守ってくださっているの。
べべを可愛いと思ってくださって本当にありがたいです<(_ _)>
べべはこれからもママさんの応援パワーを頂いて、ニコニコ長生き頑張ります(*゚Ω゚)/ウィッス!!
可愛いRちゃんともいつか会えたらいいねU^ェ^U
そうしたらもいちゃんともお友達になってあげてね♪
ファイル 1782-3.jpg

「べべちゃん写真集」はちっちゃくて可愛いくて、いつもとってもお世話になっているUちゃんから★('-^v)
アルバムの頁をめくると、たくさんのニコニコと幸せが甦ってきます(*^~^*)
是非毎年の恒例にしていただきたいで〜す('-'*)ヨロシク♪
ファイル 1782-4.jpg

最後に鎮座ましますは大変お世話になっているにゃんこのTちゃんの金沢お土産の赤ガニ、すっごい迫力ね!(^^)!
カニ好きのママは写真を撮った後にさっそく一杯頂いちゃいました(^0_0^)
美味でごじゃりました〜<(_ _)>
ファイル 1782-5.jpg

みなさんにお心にかけていただき&可愛がってもらっているべべは本当に幸せ者です(●^_^●)
ありがとうございます<(_ _)>

べべの頑張りに負けないよう、ママもべべのニコニコと元気を守ってあげられるよう、これからも頑張るぞ! おうっp(`ー´)q

☆祝♪ ベベちゃん14ちゃい\(^O^)/-3

ではここで、お礼かたがたべべが頂いたプレゼントの一部を披露させていただきます(^^♪

Aままさん手作りの、べべのそっくりさんさつまいもケーキ&手作りイチゴジャム!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
ままさんがニンジンやイチゴやカボチャを裏ごしてさつまいもに色をつけたり、長い時間をかけてべべのために作って下さったと思うと感謝感激です\(^O^)/
ファイル 1781-1.jpg
ラッピングや添えてくださったカードも超ステキで、ままさんのセンスが光っています♪

超可愛いでしょう(#^.^#) べべにそっくり〜(●^_^●)
ままさん、Tちゃん、Mちゃん&Aちゃん、ありがとうございました<(_ _)>
べべはこれからも“威張ったシニアさん”して、元気に頑張ります(^o^)v
ファイル 1781-2.jpg

こちらはべべともいが大好きでお世話になっているLちゃんから(^^♪
なんと、世界にひとつだけの「べべちゃん切手」と、とっても可愛いデイジーさんのケーキヽ(*'0'*)ツ
「べべちゃん切手」はもちろん使えるんだけど、もったいなくて使えないね。
これは“お宝”入り(o^-^o) ウフッ
Lちゃん、べべはこれからも適度な運動を心がけて、なるべくなるべく長く自分のあんよでしっかりと大地を踏みしめていけるよう頑張りますp(`ー´)q
ファイル 1781-3.jpg

べべちゃん(とママ)が大〜好きなメロンさんは、べっちゃんときゃっちゃんの仲良しで大好きなVちゃんから(#^o^#)
ベベはこの一年も元気でいられるようたっくさんオイチをする事を誓います★^^☆^^★
べべのニコニコ顔をこれからもどうぞ見てやってくださいね(*^-^*)
ファイル 1781-4.jpg

そして!
この美味しくって可愛いロールケーキはHちゃん&Lちゃんから(o^□^)人(^□^o)
Lちゃんとムーちゃん達はすっかり仲良しになって、Lちゃんは今や水泳もバッチリ(^o^)v
海でべっちゃんが投げたボールをみんなで競ってとりに行っているみたいですよ(^ロ^)~~♪
ファイル 1781-5.jpg

☆祝♪ ベベちゃん14ちゃい\(^O^)/-2

お友達のみんなやスタッフからたっくさんのプレゼントを頂いてウハウハなべべちゃんです!!!!!!!\(^ω^\)( /^ω^)/

いつもだったら恐縮してしまうところですが、(恐縮しながらも)今回はめでたい『14ちゃいのご長寿お祝い♪』という事で、ありがた〜く、超嬉しく頂戴しますm(__)m
ファイル 1780-1.jpg
べべちゃんが頂いたプレゼントはね、圧倒的に“おいち”が多いの⌒゚(σσ)゚⌒
......みなさん食いしん坊べべちゃんの事よ〜く知っててくださっているのね(^m^)-☆


ではここで、べべより10歳をすぎたシニアさん方に一言アドバイスがあるそうです。
「威張って、ワガママたくさん言って、たくさん食べるU^ェ^U....これぞ長寿の極意なりp(`ー´)q」
.....だそうです(笑)
早くもつまみ食いをしようとするべべちゃん(笑)
ファイル 1780-2.jpg

スタッフと、ムーちゃん・ブーちゃん・きゃっちゃんがいてくれた頃の“妹のべべ”と、今の“おねーちゃんべべ”とでは、随分と感じ(人柄というか犬柄)がかわったもんだよねって話していたの♪
ムーちゃん達がいたときは、ムーちゃんの後ろをくっついて歩いている小さな女の子で、ひかえめでおとなしくていい子すぎちゃうくらいだったけど、
最近のべべは頑固になったし我が儘でマイペースでとっても威張っているの(笑)
.....トシのせいもあるだろうけど、最近になって“べっちゃんママの威張った可愛いワガママいっぱいの性格”がムクムクと出てきたって感じ(^_-)
親子だねぇ(*^~^*)
ファイル 1780-3.jpg


最初似あまり似てないかも?と思ったけど、よく見るとけっこう似ているママからの似顔絵ケーキ(人用)
バラは飴細工なんだよ♪←コレを頭につけてあげたかったの〜(#^o^#)
ファイル 1780-4.jpg

一昨日は、パパがムーちゃん&ブーちゃんと温泉に行って、そこでカラオケをする夢をみたんだって。
ムーちゃん&ブーちゃんはけっこう歌が上手で、最近の歌を歌うんだって。
で、パパが北酒場を歌い出したら、伸びとかあくびとかしちゃって部屋に帰っちゃったらしいよ(笑)

それになんとなく気配もするし、お空のムーちゃん、ぶーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん達は連れ立って(レクサスに乗って?)、ご馳走目当てに帰ってきてるって感じ(*^~^*)
ファイル 1780-5.jpg

☆祝♪ ベベちゃん14ちゃい\(^O^)/-1

今日はお空のベティ(べべのママ)、ジュニア(ベベの兄弟)、そしてベベのお誕生日♪
べっちゃんはお空で18歳、ジュニちゃんはお空で14歳、
ベベちゃんはこちらで元気に14ちゃいになりました\(^O^)/
ファイル 1779-1.jpg

すごいぞぉ、偉いぞぉ、べべちゃん(o^□^)人(^□^o)
2年前のいくつもの大病を乗り越えて、今こんなに元気なご長寿さんで頑張ってくれているなんて、(2年前のあの頃の事を考えると)まるで夢のよう★^^☆^^★

べべの強い生命力と頑張り、みなさんの応援ビームと、スタッフの助けと、ながいき動物病院の木庭院長はじめみなさん、つくねホリスティック動物病院のW先生、ドッグウェーブのさおりん先生・イト先生・ナギ先生、わん's PaPaさんのおかげねm(__)m
それとパパ&ママの愛と願い&もいちゃんのおもしろパワーも大いにべべちゃんに元気をくれているし、お空のムーちゃん、ぶーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん達もずっとべべを強く護ってくれているんだろうねp(`ー´)q
ファイル 1779-2.jpg


べべはね、うちでベティ&ブーボの子として生まれ、他家の子となり、6歳半でうちに帰ってきたの。
うちに帰ってきてから7年半だから、すでに他家で暮らした時間より多くうちで暮らしているんだよ(^m^)-☆
パパはべべが家に帰ってきてからの年齢で数えているから、べべちゃんはまだ7ちゃい半なんだよ〜(^_-)-☆
たっくさん“おいち”をしてまだまだ頑張ってもらわなくっちゃネ(*゚Ω゚)/ウィッス!!
ファイル 1779-3.jpg

今日はちょうどべべちゃんが大好きなわん's PaPaさんのモミモモの日(^^♪
(お休みが入ったから3週間ぶり)
お誕生日プレゼントを兼ねて、いつもよりたっぷりモミモミしてもらったべべちゃん(^_-)-☆
ファイル 1779-4.jpg

お目目パッチリでニコニコで〜す♪
ごちそうを頂く準備完了p(`ー´)q
ファイル 1779-5.jpg

☆幸せムーちゃん

ムーちゃんったらね、またまたステキなブルーのお花を頂いたんだよ\(^O^)/
お空の5年生になってもお心にかけて頂けるなんて、ほんとムーちゃんは幸せものだねぇ(*^~^*)
Lちゃん、Mちゃん、Bちゃん&Rちゃん、Mちゃん、本当にありがとうございますm(__)m
ファイル 1773-1.jpg

お部屋を造る時にはね、家族がいつもいるリビングの特等席にお空のみんなの“祭壇”をって決めていたの。
引っ越してきた時はブーちゃんとべっちゃんのお骨を置いて、きゃっちゃんがくわわってムーちゃんもくわわって、4年前に初代あいばろ〜ずが仲良く並んだの。
ファイル 1773-2.jpg

みんな一緒だし、気の合うお友達や可愛い子ちゃんやカッコイ子もいっぱいだし、お空は楽しくて大忙しだから、パパやママがこちらで十分に長生きしてお空で再会するまでみんなはちっとも寂しくなんてないんだよ(o^□^)人(^□^o)
それにね、こちらの時間とお空の時間は流れ方が違っていて、こちらの1年はお空ではほんの短い時間だから、みんなで遊んだりおやつを食べたりしてワイワイしているうちに、あっという間にパパやママとまた会えるんだよー(^_-)-☆
(ママが作ったお話)
べっちゃんが突然にお空に行ってしまった時、ママはそんなお話をたっくさん作ったっけ。

あの頃は心が痛くてどうにもならなかったけど.....今はムーちゃん、ぶーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃんはわが家の子供神さま。
心からありがとうって言って、これからもずっとずっと大大大好きだよって言って、そしていろんなお願いもしているの。
宝くじを買うとお供えして当たりますようにってお願いもするしね(笑)

季節のお花を飾って、毎朝おはようを言ってお水をあげて、色んな香りのお線香を焚いてチンしてべべ達の健康祈願をして、3食のごはんをお供えしておやつをあげて、夜にはお線香とチンをしてみんなのお鼻を触ってお休みを言って。
べっちゃんが亡くなってから7年、家にいる時は一度も欠かした事のないママの儀式。
もうすっかり生活の一部だね。
目には見えないけど、ギューしたり、お口のまわりがヒリヒリするほど熱烈チューはしてもらえないけど、すごく自然につながっていると思う。
親子だからね(*^~^*)
前よりムーちゃん達の事を思いだす事は少なくなったけど、それでいいんだと思う。
いつもつながっている家族だから(*^~^*)

いつかパパかママかどちらかが旅立ったら、その時は一緒のお墓に入ろうと思っているの。(人とワンコが一緒に入れるお墓があるんだよ)
べべともいをしっかり守り育てないとならないからまだまだ先の事だけどね(^_-)-☆
ファイル 1773-3.jpg

ムーちゃんなお花さん♪
ファイル 1773-4.jpg

ファイル 1773-5.jpg
ムーちゃん、ブーちゃん、べっちゃん、きゃっちゃん、これからもみんなを守ってね。