記事一覧

【生後2182日】お楽しみようちえん♪

“もに”、今日も大喜びでようちえんに出かけていきました)^o^(
ファイル 8762-1.jpeg

Mちゃんと連れ立って楽しく遊んで♡U^エ^U♡
ファイル 8762-2.jpeg

今日は新しいお友達とも遊んだみたいです\(^.^)/
ファイル 8762-3.jpeg

ファイル 8762-4.jpeg

先生にも甘えん坊して、今日もとっても楽しかった“もに”で〜す(^^)v
ファイル 8762-5.jpeg

【生後2177日】お花見シャンプー🌸

“もに”、今日はクオーラさんでシャンプーをしてもらってツルピカになりましたよ(^^♪
暖かく(暑く)なってきたので、脇の下とお股のリンパのところもプチサマーカットしてもらいました。(おなかは次回)

で、お楽しみのフォトブースは『満開のお花見🌸』
ファイル 8761-1.jpg

素敵なティーセットに美味しそうなデニッシュやドーナツ、デザートはバナナ🍌
ファイル 8761-2.jpg
(毎回思うのですが、細部にわたってこれだけのものを考えて用意されるのは、さぞ大変なことと思います👏)

花より団子な“もに”、スタッフが作ってくれた本日のスイートポテトはもちろん『桜🌸』
あま〜い桜のお花は、今日もあっとうまにもにのお腹の中にはいっていったのでしたぁ ( ^🐽^ )
ファイル 8761-3.jpg


おまけ写真
このところほぼ連日、駒沢公園の硬式野球場では
令和6(2024)年度 春季東京都高等学校野球大会が開催されていて、気持ちの良い応援があたりに響き渡っています。
フェンス外からもたくさんの人が観戦しています。
ファイル 8761-4.jpg

本日のリアル桜
だいぶ葉桜になってきました。
ファイル 8761-5.jpg

【生後2176日】駒沢公園の桜、散りました

4月8日(月曜)。
駒沢公園の桜は満開をすぎ、散り始めました。
ファイル 8760-1.jpg

花びらの真ん中が赤くなると、“もうすぐ散りますよ”のサインだそうですね。
ファイル 8760-2.jpg


落ちていた花びらを“もに”にのせてみました(^人^)
ファイル 8760-3.jpg

4月12日(金曜)
9日(火曜)は嵐のような雨風で、それに耐えていたお花も12日にはほぼ散ってしまいました。
ファイル 8760-4.jpg

ファイル 8760-5.jpg

今年は少し遅くて、入学式や入社式を祝ってくれた桜さん。
来年もきれいに咲いてくださいね🌸

【生後2175日】お天気なようちえん☀️

今日はすっきり晴れて、一段と楽しいようちえんでした\(^.^)/

新幹線と競争だ!
ファイル 8758-1.jpeg

かわい子ちゃんの獅子2頭★^^☆^^★
(左がもにで、右はMちゃん)
カッコイイ(^^)v
ファイル 8758-2.jpeg

見返りビジン✨
(左がMちゃんで、右がもに)
ファイル 8758-3.jpeg

Mちゃんと走るのが一番楽しい“もに”です♡U^エ^U♡
タンポポも咲いていますね〜♪
ファイル 8758-4.jpeg

お勉強もちゃんとしましたよ>^o^<
ファイル 8758-5.jpeg

【生後2174日】呑川緑道の桜

もうだいぶ散ってしまっていますが....呑川緑道をお散歩がてら桜を見てきました🌸
ファイル 8759-1.jpg

この木はまだ咲いている方。
若葉もだいぶ出ています。
ファイル 8759-2.jpg

水面に桜の花びらが漂っていて、それはそれでキレイです。
ファイル 8759-3.jpg

毎年撮る場所で。
ファイル 8759-4.jpg

今年はお天気の都合もあり、青空のもと、満開の桜を愛でる機会がいつもより少なかったような。。。
来年はもっともっときれいな桜をたくさん見ようね、“もに”(●^_^●)
ファイル 8759-5.jpg

ページ移動