記事一覧

肢趾の角化亢進症

この前もいちゃんが夏休みの絵日記で、ベベちゃんのパッドのお毛毛みたいなものについて書いたでしょ?
前脚(手前が左前脚)
ファイル 1358-1.jpg

左前脚アップ
ファイル 1358-2.jpg

後ろ脚
ファイル 1358-3.jpg

今日、もいちゃんの「大げさ指間炎騒動」で獣医さんに行った時、ついでにちょいと診て頂いたのね。
それではっきり知ったんだけど、【角化亢進症】っていうんだって。
(読みにくいかもしれないけど)うちの子もかも〜って言う方はクリックして大きくして読んでみてね。
うちの子ではベベちゃんが初めてなっちゃったけど、わりとよくみられる症状みたいよ。
ファイル 1358-4.jpg
うちのかかりつけの先生は保湿するといいような事をおしゃってました。
鍼の先生は、肝臓からくるものだとおしゃってました。


かわいちょーにかなりすごくなっちゃう子もいるみたいね(´З`)
ファイル 1358-5.jpg
ご参考まで。